出版・書店 業界 NEWS BOOKSルーエ


出版書店 業界NEWS TOPへ > 記事閲覧           新文化 定期購読 受付  

「文學界」7000部増刷、ピース・又吉さん効果で
日時: 2015/01/20 20:28:21
情報元: 新文化


文藝春秋は1月8日、前日に発売した文芸誌「文學界」2月号を7000部増刷することを決めた。初版は1万部。1933年の創刊以来、資料に残る範囲で初めてのことだという。
同号では、お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さんの小説「火花」(230枚)を一挙掲載。発売前にも報道などで注目を集めていた。
発売初日の7日にはネット書店で品切れとなり、大手書店チェーンでは実売70%に達したという。武藤旬編集長は「知名度のあるタレントだからではなく、大型新人作家として大きく扱いたいと思った」、又吉さんは「小説好きの方はもちろん、普段読まない方にも漫才だと思って読んでいただけると嬉しいです」とコメントしている。
メンテ

Page: 1 |