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日書連、エンゲージメント・プロジェクトを後援/本を「絆」商品に
日時: 2013/06/25 17:06:50
情報元: 日書連

リクルートマーケティングパートナーズが運営するブライダル総研の永田千奈氏は、5月16日に開かれた日書連定例理事会で、同総研が昨年12月に設立した「エンゲージメント・プロジェクト」の趣旨を説明。日書連は後援団体として協力することを決めた。
このプロジェクトは、人と人との結びつきを言葉とカタチにして伝え合うことで精神的な豊かさの溢れる社会作りを応援し、新しい「絆」消費マーケットの活性化を目指すもの。業界や企業の枠を超えて展開している。7月7日を「エンゲージメント・デー」に制定し、関連するイベントの企画・運営、エンゲージメント文化の啓蒙活動などを行っていく。各団体・企業はそれぞれの商材に紐付いた企画を立案し、エンゲージメントというコンセプトを通して同じロゴを使ってユーザーに提供。同プロジェクトが応援する形をとる。
永田氏は日書連に後援依頼した理由を「サン・ジョルディの日など読書推進の取り組みを長年行い、多くの人と人との関係性で贈り合える本という商材を扱っている」と説明。「本を贈り合うことや親子の読み聞かせなどを通して、人と人との関係性を考えるため、本をエンゲージメントの商品として打ち出したい」と述べた。
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