出版・書店 業界 NEWS BOOKSルーエ


出版書店 業界NEWS TOPへ > 記事閲覧           新文化 定期購読 受付  

【 今年は反転攻勢、藤井社長が抱負 トーハン 】
日時: 2013/02/09 16:37:18
情報元: 日書連

 トーハン物流部門の新年賀詞交歓会が1月8日午後1時から東京・目白の椿山荘で開かれ、57社142名が出席した。

 トーハンの藤井社長は「今年のキーワードは『反転攻勢』。

トーハンが持つ経営資源である人・物・金を有効に活用しながら反転攻勢をかけるということで、社員もかなり燃えている。

今年はへび年だが、私は『長いものには巻かれろとか、蛇行はだめだ。

まっすぐ目標に向かっていこう。

情熱・挑戦・スピードだ』と言っている。

物流機能はコア中のコアの機能。

これから1年、また皆様にご苦労をかけると思うが、トーハンは頑張って必ず『さすが』という結果を出したい」とあいさつした。

 続いて来賓の手島梱包輸送・手嶋社長が「我々はただ物を運んでいるのではなく、その先には読者が待っている。

一冊一冊きれいな本を届けるのが我々の使命。

文化を運んでいるという誇りを持って仕事をしっかり行い、この1年を頑張っていきたい」とあいさつし、乾杯の音頭を取った。
メンテ

Page: 1 |