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【 書店向け機能を拡充  日販 】
日時: 2012/12/21 17:42:02
情報元: 日書連

 日販は11月5日、CRMプログラム「Honya Club」の顧客・購買履歴分析システム「WIN+」に大幅な機能追加を行ったと発表した。

 従来の出版社の編集・宣伝・広告・販促を支援するマーケティング分析メニューに加え、売場作りや顧客囲い込み施策、販売促進等の書店店頭での施策を支援する機能を中心に充実させ、出版業界の川上から川下まですべての流通段階で利用できるマーケティングツールになった。

 書店が利用できる新機能は、購入金額帯別の会員の購買動向を分析できる「会員ランク分析」、自店の購買履歴を活用したランキングやクラスタPOPを簡易に出力できる「POPがポン」、会員属性や購買履歴を切り口に販促対象者を自由にアレンジして抽出できる「会員番号抽出」、自店の会員動向や売上占有率など各種実績を把握できる「完全攻略ガイド」。

店舗ごとの客層に合った分析・提案ができるようになった。

 また、書店と出版社がともに利用できる機能として、著者同士の客層比較や特定著者の購入者が他にどんな著者を購入しているか確認できる「著訳者数珠つなぎ分析」「著訳者クラスタ比較分析」を搭載。

新たな著者の発掘や棚作りに活かせる機能となっている。
メンテ

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