出版・書店 業界 NEWS BOOKSルーエ


出版書店 業界NEWS TOPへ > 記事閲覧           新文化 定期購読 受付  

2010年日本の広告費、前年比1・3%減の5兆8427億円
日時: 2011/02/24 11:14:45
情報元: 新文化

電通ではバンクーバー冬季五輪やサッカーW杯南アフリカ大会、上海万博など国際的な大型イベントに加え、エコカー補助金やエコポイントなど景気浮揚策のプラス要因から前年並みになったと分析。
媒体別広告費は「テレビ」(前年比1・1%増)が6年ぶりに前年をクリアしたものの、「新聞」(同5・1%減)、「雑誌」(同9・9%減)、「ラジオ」(同5・2%減)と軒並みマイナスし、マスコミ四媒体は前年比1・9%減の2兆7749億円となった。
「プロモーションメディア広告費」(同4・4%減)は3年連続の減少。BSデジタル放送などの増加で「衛星メディア関連広告費」(同10・6%増)は2桁伸び、ネット連動キャンペーンの増加で「インターネット広告費」(9・6%増)は大幅にプラスした。
メンテ

Page: 1 |