出版・書店 業界 NEWS BOOKSルーエ

出版書店 業界NEWS TOPへ > 記事閲覧           新文化 定期購読 受付  

日販、TikTok・出版社5社とコラボで文庫フェア
日時: 2021/09/28 14:55:05
情報元: 新文化

日本出版販売が、TikTokと出版社5社によるコラボ企画「TikTok『#本の紹介』文庫フェア」を取引書店約600店で展開している。
同企画では、「本を読みたいけど何を読めばよいかわからない」という人に向け、出版社が選ぶ「10代が夏に読むべき作品」を、各社のTikTok公式アカウントで紹介。動画はTikTokの特設ページ「#本の紹介」で公開する。これに合わせ、店頭でもフェアを展開。TikTok上でフェア展開中の書店を紹介するなど、TikTokユーザーの書店送客を図る。
参加出版者とフェア対象銘柄は次の通り。
▽小学館=砂川雨路『置き去りのふたり』、櫻いいよ『図書室の神様たち』
▽集英社=長谷川夕『僕は君を殺せない』、持地佑季子『クジラは歌をうたう』
▽スターツ出版=汐見夏衛『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』、冬野夜空『一瞬を生きる君を、僕は永遠に忘れない。』
▽文芸社=吉川結衣『あかね色の空に夢をみる』、新馬場新『月曜日が、死んだ。』
▽ポプラ社=顎木あくみ『宮廷のまじない師』、優衣羽『僕と君の365日』
フェア展開期間は10月11日まで。
メンテ

Page: 1 |