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ABC雑誌発行社レポート/2019年上半期雑誌販売部数
日時: 2019/12/30 19:58:39
情報元: 日書連

日本ABC協会は2019年上半期(1月~6月)雑誌発行社レポートを発表した。今回掲載したのは36社130誌。各雑誌部数の前年同期比の平均(既存誌ベース)は、週刊誌94・32%、月刊誌91・95%、合計92・51%となった。報告誌の状況は、交通タイムス社『CARトップ』が報告を休止。日経BP『日経おとなのOFF』は休刊した。JTBパブリッシング『ノジュール』と日経サイエンス『日経サイエンス』は、退会したため掲載を停止した。
一般週刊誌のトップは『週刊文春』の28万7241部で前年同期比14・4%減となり、30万部の大台を割り込んだ。『週刊現代』は同0・4%減の20万8014部とほぼ横ばいだったが、『週刊新潮』は同21・3%減の19万7735部、『週刊ポスト』は同9・9%減の19万401部と落ち込んだ。新聞社系では、『週刊朝日』は同4・6%減の7万3914部、『サンデー毎日』が同12・9%減の3万7971部だった。
ビジネス・マネー誌は、『週刊ダイヤモンド』が同13・5%減の6万6424部と振るわず。『週刊東洋経済』は同3・3%減の5万4053部。『日経ビジネス』は同6・2%減の16万6545部、『プレジデント』は同7・6%減の13万2268部だった。
女性週刊誌は、『女性セブン』が0・5%増の19万2799部と前年同期の水準を維持。『女性自身』は同4・8%減の17万6127部、『週刊女性』は同4・7%減の9万4892部と部数を落とした。
女性月刊誌は、ヤングアダルト誌の『リンネル』は同10・2%増の17万5917部と好調を持続。食・グルメ情報誌の『オレンジページ』は同6・1%増の20万4760部と大台を回復した。
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