出版・書店 業界 NEWS BOOKSルーエ


出版書店 業界NEWS TOPへ > 記事閲覧           新文化 定期購読 受付  

日本漫画家協会、海賊版サイトを激しく非難
日時: 2018/02/15 18:26:22
情報元: 新文化

2月13日、同協会のオフィシャルサイトで海賊版サイトに対する見解を発表。「全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります」と激しく非難した。
また、読者に対しては、「世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。それらを観たり、読んだりするときに、その『輪』のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?」と呼びかけた。さらに「このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう」とコメントを発信している。
メンテ

Page: 1 |