出版・書店 業界 NEWS BOOKSルーエ


出版書店 業界NEWS TOPへ > 記事閲覧           新文化 定期購読 受付  

2016年日本の広告費、総広告費は前年比1.9%増の6兆2880億円
日時: 2017/03/04 20:24:23
情報元: 新文化

2月23日、電通が発表。総広告費は5年連続のプラス成長となった。媒体別でみると、「マスコミ4媒体広告費」が2兆8596億円(前年比0.4%減)、「インターネット広告費」が1兆3100億円(同13.0%増)、「プロモーションメディア広告費」は2兆1184億円(同1.1%減)。
マスコミ4媒体広告費の内訳は、「新聞」5431億円(同4.4%減)、「雑誌」2223億円(同9.0%減)、「ラジオ」1285億円(同2.5%増)、衛星メディア関連を含む「テレビメディア」1兆9657億円(同1.7%増)。雑誌広告費の落込みが目立つ。

メンテ

Page: 1 |