出版・書店 業界 NEWS BOOKSルーエ


出版書店 業界NEWS TOPへ > 記事閲覧           新文化 定期購読 受付  

講談社『ママがおばけになっちゃった!』、2か月で15万部に
日時: 2015/10/09 16:00:51
情報元: 日書連


講談社の絵本『ママがおばけになっちゃった!』(のぶみ著、B5変型判32頁、定価本体1200円)が7月の刊行後2ヵ月あまりで15万部に到達、全国の読者から続々と感動の声が届いているという。
ママが交通事故で死んでしまう衝撃的な場面から始まるこの作品は、「死」という子どもには難しいと思われるテーマを扱いながら、おばけになったママと息子のかんたろうのやり取りが微笑ましく、思わず笑ってしまう場面も。しかし物語が進むにつれて、親子がお互いを思うかけがえのない絆が描かれ、涙なしには読めない絵本だ。
メンテ

Page: 1 |