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日販、新3カ年計画を発表
日時: 2015/05/20 12:35:30
情報元: 新文化

5月19日、東京・水道橋の東京ドームホテルで2015年度日販懇話会を開催し、会員書店、出版社など428人が集まった。
平林彰社長は冒頭、日販の取引書店が昨年196店(延べ8508坪)閉店し、その6割が不採算による撤退であること、また2年連続の減収、返品率も改善していない現状を報告。そのうえで、今年4月から新たにスタートした中期3カ年計画「ブレイクスルー」の概要を各担当者が発表した。
新3カ年計画ではALL SCMの実現、時限再販の段階的な拡大、ネットを利用した本との出会いの場の創出などを実現する。
ALL SCMでは、新刊申込みに対する全タイトルの送品と追加注文の満数出荷を目指すほか、日販が発注代行を行う「リリーフA」のさらなる推進を図る。また、書店マージン拡大のため、時限再販をインペナ方式で段階的に開始する。
一方、昨日同社が開設した情報サイト「ほんのひきだし」など、ウェブを積極活用して書籍情報を発信し、本との出会いの場を創出していくとした。
メンテ

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