【 CVS向け廉価本 】 日書連
|
- 日時: 2009/11/11 13:30:32
- 情報元: 日書連
- 日販はローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスのCVS3社と共同でオリジナル書籍を企画開発。
共通背デザインの廉価版書籍「DECOMAS」をCVSで販売する。
第1弾は10月20日より8銘柄でスタートした。
CVSの書籍はコミック棚の背差陳列が主流だが、限られた売場の中で様々な判型やデザインがあり、CVSから顧客に見やすく選びやすい売場を、アルバイトでも容易に陳列できる仕組みにという要望を受け、日販CVS部MD推進チームが企画した。
CVS顧客向けのコンテンツを分析し、書籍、新書、文庫を2次・3次利用して低価格で提供。
CVSの「衝動買い・暇つぶし」顧客を取り込み、潜在的な読者層の開拓を目指す。
判型はB6軽装版。
ビジネス、自己啓発、時事ネタ、雑学、健康、ファッションを扱い、5〜700円の価格帯。
参加出版社はPHP研究所、KKベストセラーズ、日本文芸社、扶桑社、WAVE出版、アルファポリス、G.B.ほか。
|
|