[もどる] [使い方] [ワード検索] [記事削除] [管理用] [管理者へ削除依頼] [BOOKSルーエ]
中傷 プライバシーの侵害等または営利目的のお書込みは一切禁止 即削除します

左の空欄には何も入力しないでください。
NAME
TITLE  
COMMENT  【注意 URLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい。】
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

[83] アニメの世界にはこれだけの熱いやつがいる! 投稿者:なす 投稿日:2013/02/14(Thu) 22:24:06
金田一少年は「悲恋湖伝説殺人事件」で美雪に「もしも私が
沈んでボートが・・」といったとき「皆が助かる方法を探す」
と言い切った。
名探偵コナンは「ピアノソナタ月光殺人事件」で犯人を助けられなかったときも(犯人は炎の中に消えた)それをバネに
犯人を死なさず生きて償わせる方法を考え「黒の組織」からも皆を守ろうと危険に身を晒すことも有る。
銀魂の銀さんはかっての恩師松陽先生の最後を目の当たりに
したとき「大切な人たちを皆守る」と誓った。
しかし西谷の小説では「500億の人々より恋人が大事」
恋人も「愛する人がいれば後は世界がどうなろうといい」
というバカップルぶり。
挿絵を描いている北爪も身勝手なエルピー・プルがお気に入り
こんな連中、ちったぁ「金田一少年」「コナン」「銀さん」
を見習え!
▽▼ Response ▼▽   Name  Color 削除キー   

[82] あのクズ小説の主人公や悪魔と言うものににいってやりたかったこと。 投稿者:のえ 投稿日:2012/08/22(Wed) 23:06:31
「腹が減ったらどうする?飯は?服は?寝床は?全て力で奪うのか?」
「そうやって、お前が手に入れたもんのおこぼれに群がる馬鹿を従えてお山の大将気取るのか?」
「それとも全部独り占めして、テメーを見せ付けるか?」
「ふ、消えて無くなるぞ。何もかも。」
私が心から尊敬するあるアニメのアニキの心震えるセリフだけどエゴの塊のこの小説の連中や著者には全く届かないのが
お気の毒すぎる。
▽▼ Response ▼▽   Name  Color 削除キー   

[81] 無題 投稿者:gk 投稿日:2012/08/10(Fri) 16:32:24
のえ、りぼんはれもんの別HNだと思われる。
▽▼ Response ▼▽   Name  Color 削除キー   

[80] クズ小説よりも昔のアニメ。 投稿者:のえ 投稿日:2012/07/26(Thu) 10:01:22
前にクズ小説の話をしたがこれとは逆の人間として誇りを持てるアニメソングがあったコトを思い出した。
合身戦隊メカンダーロボというアニメなのだがOPの歌詞が素晴らしかった「負けて、負けて、負けてたまるか、俺たち
人間だ!地球、地球、地球を襲う悪魔の手。飛びたてダンダンダンダン合体マシン戦隊心は一つの団結だ」西谷史は歪んだ考えの持ち主で「人間は悪魔や神に黙って従ってりゃいいんだよ」といううじったれた考えに染まっていたが私は人間の底力を信じているから。
北爪もプルシリーズという悪魔しか愛せないのもこの小説の影響なんだろうな。
昔のアニメのほうが大事なことを伝えてくれてたんだな。
▽▼ Response ▼▽   Name  Color 削除キー   

[79] クズ小説 投稿者:のえ 投稿日:2012/06/30(Sat) 22:01:18
西谷史の「デジタル・デビル・ストーリー」という小説があるが、主人公は自分勝手だしヒロインは「世の中がどうなっても恋人に逢えればいい」というバカップルで正直嫌気が差す。
この挿絵に携わった北爪も「エルピー・プル」という身勝手な馬鹿ガキが「一番描くのが好き」というだけあり身勝手なキャラを同情を引くように描くのはお手の物らしい。
こんなの見るよりも「ハーロック」や「ヤマト」などを見るほうが人間的には成長するでしょうね。
まぁ、現在某NHK大河ドラマで(低視聴率だけど)この小説にでてきたキャラが数人は要るので見るやつもいるんだろうな(そして洗脳されて自分のことしか考えない馬鹿になると)もう北爪の絵も劣化しているのでさっさと引退して若い人材に道譲ったほうが良いんじゃないだろうか?
▽▼ Response ▼▽   Name  Color 削除キー   

[78] 身勝手なキャラクター 投稿者:りぼん 投稿日:2012/05/14(Mon) 23:31:18
とある、古本屋で北爪氏のキャライラストの悪魔関係の小説を拝見しましたが、すべてのキャラクターが身勝手すぎてうんざりしました。
ゲームにもなっているそうですが何でこんなにコアなファンがつくのかが理解できません。
正直、この小説に惹かれている人たちは「誰がために」「戦士よ立ち上がれ」というアニメソングを聴いたほうがいいような気がします。
少なくともここの身勝手な小説のキャラクター達と違って燃える様な心を秘めた思いが胸に伝わり涙さえ出てきます。
▽▼ Response ▼▽   Name  Color 削除キー   

[76] リィナが可愛そう・・・・。 投稿者:れもん 投稿日:2011/05/18(Wed) 22:17:30
最近「ガンダムUC」と言う作品のせいでプルシリーズが叉持ち上げられて、いつも主人公のジュドーやシャングリラの仲間のコトを考えて傷つきまでしたリィナが蔑ろにされて可愛そうです!
プルシリーズが出る前はアニメ雑誌でもリィナの良さを認めていたのにプルシリーズが出てからはファンも手のひらを返したように・・・。
北爪さん自身が「プルが好き」と言われたことにはショックを隠しきれませんでした(「ライトピンク」で言っています)もう一つ許せないのがジュドーがリィナのために買っていた青いワンピースをこともあろうにプルが着てしまい、その日はまるで自分のことのように悔しくて眠れませんでした!「リィナは他にいろんな服がある」と仰る方もいるでしょうが、アレはさらったグレミーが勝手に着せているものでジュドーのように心を込めて買ったものでは有りません(おそらくあの最初のピンクの普段着もジュドーがリィナに心を込めた贈り物だと思っています)描き手にも蔑ろにされてリィナが一人ぼっちにされているみたいで可愛そうです。そういえばプルばかり北爪さんは描きますがオリジナルのリィナはあまり見たことがありません(大抵は別の方です)これもひどく腹立たしいです。
▽▼ Response ▼▽   Name  Color 削除キー   

[75] もはやZZガンダムじゃないし・・・・。 投稿者:れもん 投稿日:2010/08/26(Thu) 10:56:14
今月発売のガンダムAを本屋で見てきたのですが、ZZガンダムのポスターといいながらプルばかりの(おそらくクローン体)の海水浴イラストでお世辞にもZZガンダムのイラストとは言いがたい単なる北爪氏の好みにより描かれた偏りのあるイラストになっていて非常に不快でした!
プルシリーズばかりがZZじゃありません(ましてや造られた存在を愛すことが出来るというのが・・・・。)
ジュドーやリィナやシャングリラの仲間がいないのにZZガンダムのポスターとはよく言えたものですね!
あまりの偏愛振りにガンダムAを買う気も失せました。
北爪氏は少し描くイラストに偏りがありすぎます!
プルシリーズが大嫌いな人のことも考えてください!
▽▼ Response ▼▽   Name  Color 削除キー   

[74] モルダイバー 投稿者:もふ 投稿日:2010/05/09(Sun) 19:20:08
モルダイバーのファンで最近DVD見直しまして、そういえばキャラデザって誰だろ〜?
と調べてここに辿り着きました。
北爪 宏幸さんのキャラデザのOVAってあんまりないんですねぇ
今はバージンフリートっていうのを買おうか悩んでいるところですw
▽▼ Response ▼▽   Name  Color 削除キー   

[72] CDAジェシカさん 投稿者:ハッテジ シマ 投稿日:2007/09/02(Sun) 19:16:00
CDA毎月楽しみに読んでおります。
ジェシカさんのファンなんですが、
最近は不幸な目にばかりあってばかりで
この先心配です><
ジェシカさんが幸せになりますようにこれからも
応援していきます!
(新コスチュームやサービスカットとかは大歓迎ですw)
▽▼ Response ▼▽   Name  Color 削除キー   

[71] わくわく 投稿者:シャア専用 投稿日:2007/07/11(Wed) 01:37:54
9巻いよいよですね!
楽しみです!!
初版特典はありますか?
▽▼ Response ▼▽   Name  Color 削除キー   

[70] 楽しみです。 投稿者:赤い人 投稿日:2007/04/28(Sat) 10:56:17
9巻私も楽しみにして待っています。
いつ頃かだけでもわかるとうれしいんだけど。


描いてる人 > 7月頃らしいです。 (2007/05/06(Sun) 21:21:12)
▽▼ Response ▼▽   Name  Color 削除キー   

[68] CDA読みました。 投稿者:シャアのファン 投稿日:2007/02/25(Sun) 00:04:44
CDA読みました。
9巻は何時ごろ出るのでしょうか???
▽▼ Response ▼▽   Name  Color 削除キー   

[61] ZガンダムAのポスター 投稿者:  投稿日:2005/10/26(Wed) 16:19:08
昔は大ファンでした。
でも
アレは止めてください。
これ以上劣化しないでください。
お願いします。
▽▼ Response ▼▽   Name  Color 削除キー   

[59] 恋人たち 投稿者:永遠のフォウ 投稿日:2005/09/03(Sat) 23:30:34
劇場版Ζガンダムがこんな事になっているとは…
ttp://wiki.livedoor.jp/eternalfour/
北爪さんが参加していたTV版だけで良いやって感じになります。
▽▼ Response ▼▽   Name  Color 削除キー   

[48] 北爪さんの作品(ガンダムを含む) 投稿者:ラセツ 投稿日:2005/01/19(Wed) 19:43:00
のキャラクターが沢山携帯の待ち受け画像様に用意されているサイトをたまたま見つけました〜♪画質も良くとっても良いですよ〜♪
http://k.fc2.com/hp.cgi/yuuyuu/
▽▼ Response ▼▽   Name  Color 削除キー   

[47] サイン色紙、最後の1枚が当選! 投稿者:BOOKSルーエ 投稿日:2004/10/24(Sun) 11:14:40
サイン色紙 最後の1枚が、通販で「Characters of GUNDAM」をご購入されたお客様に当たりました!
おめでとうございます。代行でくじを引いた自分もびっくり。
 
今後も、北爪先生、Fファンの皆様、宜しくお願い致します。
 
▽▼ Response ▼▽   Name  Color 削除キー   

[46] サイン本 完売しました。 投稿者:BOOKSルーエ 投稿日:2004/09/18(Sat) 17:38:54
北爪宏幸画集 Characters of GUNDAM のサイン本が完売しました。
 
北爪先生、是非お近くに来られたときは、在庫にサインしてください。
お願いします!
 
色紙はあと2枚です。抽選会は続行します。
▽▼ Response ▼▽   Name  Color 削除キー   

[45] 随分前の話です。 投稿者:BOOKSルーエ 投稿日:2004/09/18(Sat) 17:36:15
随分前の話でが、3Fコミック売り場で
色紙の抽選で、「当たるまで買います!」というお客様がご来店されました。
 
お見事、5冊ぐらい目にご当選!
 
定員全員で拍手。よかったですね。
▽▼ Response ▼▽   Name  Color 削除キー   

[44] サイン入り画集について 投稿者:タカギ 投稿日:2004/07/12(Mon) 00:05:06
Characters of GUNDAM サイン本 の在庫はまだあるのでしょうか?


BOOKSルーエ > 現在色紙が カミユ と ファー の2枚がございます。
 
サイン入り画集は、5冊ぐらいです。
(2004/07/12(Mon) 19:17:11)
▽▼ Response ▼▽   Name  Color 削除キー   



- MBS Pro - BOOKSルーエ -