[もどる] [使い方] [ワード検索] [記事削除] [管理用] [管理者へ削除依頼] [BOOKSルーエ]
中傷 プライバシーの侵害等または営利目的のお書込みは一切禁止 即削除します

左の空欄には何も入力しないでください。
NAME
TITLE  
COMMENT  【注意 URLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい。】
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

[135] おっせぇわ 投稿者:バガボンド 投稿日:2011/10/27(Thu) 07:43:10
バガボンドの最新刊出す気あるんですか?
出す気ないならさっさと宣言して下さいよ。
いい加減おっせえわ
▽▼ Response ▼▽   Name  Color 削除キー   

[134] はじめまして(^-^) 投稿者:テル 投稿日:2011/09/07(Wed) 21:55:37
32歳男です(*^^*)
中学に上がる前にスラムダンクに出会いバスケを始めました(^-^)
それまでは中学ではテニスをするつもりでしたが(>_<)
小学校ではミニバスをしていましたが木暮くんと同じく体力をつけるために(>_<)
もともとバスケは好きだったのですが中学ではテニスに誘われてて(>_<)
でもスラムダンクが連載され始め毎週欠かさず読みテニスの誘いを断りバスケ部に入部しました(*^^*)
花道、流川に憧れて(*^^*)
ミッチーのシュートフォームを見本にシュート練習もしました(^-^)
オレにとってはスラムダンクは聖書です(*^^*)
高校時代にスラムダンクが終わったのはつらかったです(>_<)
▽▼ Response ▼▽   Name  Color 削除キー   

[133] 無題 投稿者:無記名 投稿日:2010/12/16(Thu) 17:07:00
ほんとのスラダンファンは許せないと思うのですが?
▽▼ Response ▼▽   Name  Color 削除キー   

[132] 無題 投稿者:無記名 投稿日:2010/11/07(Sun) 17:01:45
 素晴らしい先生の作品がKちゃんねるってとこで冒涜されています。こういうのは許されるのでしょうか?


にじ > kちゃんねるってところは、妄想と嘘ばかりの所です。
関わり合いにならない方が、いいと思います。
確かに、あれだけ酷く書かれていれば腹が立つのも当然だと思いますけど。 (2010/12/15(Wed) 09:52:14)
▽▼ Response ▼▽   Name  Color 削除キー   

[131] 無題 投稿者:laranjya 投稿日:2010/08/03(Tue) 17:18:24
バカボンド一巻から 泣きました。
漫画でここまで入り込んだ物は 初めてです。
もう朝から晩まで 武蔵の事ばっかり考えてしまいます!

絵も素晴らしい! まるで動いてるみたいに見えます。
 
井上先生の最後のメッセージも
凄く心打たれる物があります。

また一巻から 読み返してみようと思います!!!
素晴らしい感動をありがとうございます。
▽▼ Response ▼▽   Name  Color 削除キー   

[130] 伝説の続編 投稿者:K 投稿日:2010/05/15(Sat) 18:23:24
初めてslumdunkを見た時、とても感動しました。
それ以降漫画はslumdunkのことで頭がいっぱいになりました。
また是非とも続編を書いて下さい。
とても楽しみにしています!!
▽▼ Response ▼▽   Name  Color 削除キー   

[129] NHKの「プロフェッショナル選」を拝見しました。 投稿者:まり 投稿日:2009/11/23(Mon) 23:27:23
NHKで今日(11月23日)放送されたドキュメンタリー番組「プロフェッショナル選 漫画家 井上雅彦・天才の現場に初の密着」を拝見しました。漫画を創作することへの井上先生の心構えに感動…胸が熱くなり涙腺がゆるみました。先生のすばらしい作品は、ああいう真摯な姿勢から生まれるのですね。
▽▼ Response ▼▽   Name  Color 削除キー   

[128] 最後は・・ 投稿者:吾輩は何歳だ? 投稿日:2009/09/16(Wed) 20:46:06
井上先の作品では、スラムダンクは全31巻持っていましたし、バガボンドも読み始めると涙がとまりませんでした。最終的な展開としてはやはり宿敵・佐々木小次郎と巌流島での決闘でしょうか・・・?
▽▼ Response ▼▽   Name  Color 削除キー   

[127] 最後のマンガ展 熊本 投稿者:さくら 投稿日:2009/06/17(Wed) 09:59:40
行ってきました。

繊細なペンのタッチ、見事な水墨画・・・
感動、感激、「スゴイ!!」と言う言葉しか出てきません。
そして、ラストに近づくにつれ、涙が溢れて止まりませんでした。
あの武蔵とお母さんの絵を人に話す度に涙がでます。
井上先生、最高です。
感動をありがとうございました。
▽▼ Response ▼▽   Name  Color 削除キー   

[126] 伝説は色あせない 投稿者: 投稿日:2009/04/17(Fri) 17:55:28
はじめまして!
先日スラムダンク全巻を5年ぶり位に読みました。

スラムダンクをきっかけにバスケをはじめ、青春をスラムダンクとともにすごしました。

あの感動は何歳になってもかわらない・・・

これから何十年も次の世代に受け継ぎたい☆
是非とも続編が読みたいと改めて感じました・・・
▽▼ Response ▼▽   Name  Color 削除キー   

[124] 無題 投稿者:あやの 投稿日:2008/12/21(Sun) 15:30:59
  山王戦 お正月に特番でやってほしい。  スラムダンクの続編みたいよー!!!  三井大学行って 今度こそ 投げ出さずにバスケをやって才能を伸ばしてほしい。 いつまでも待ってるから、続編やってください。  「井上先生・・・続編が見たいです。」  「最後まで希望を捨てちゃいかん。  あきらめたらそこでスラムダンク終了だよ」 井上先生 私が生きてるうちに描いてください。 死んでも死にきれません。
▽▼ Response ▼▽   Name  Color 削除キー   

[123] 初めまして。 投稿者:バスケ猿 投稿日:2008/11/29(Sat) 20:52:55
井上雄彦さんの漫画俺もすごく好きです。
特にスラムダンクが好きです。
今後も投稿していくんでよろしくお願いします。
▽▼ Response ▼▽   Name  Color 削除キー   

[122] 相互リンク希望 投稿者:てる 投稿日:2008/10/26(Sun) 16:57:10
漫画のレビュー、みんなのオススメの漫画、漫画のランキングが見れるサイトを作りました!
アドレスは

ttp://www.manga-review.net/

です。
井上雄彦さんのランキングもあります。
作りたててまだ発展途上ですが、よろしければ相互リンクしてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします。
▽▼ Response ▼▽   Name  Color 削除キー   

[121] 初日だぁぁぁぁ!!!!! 投稿者:さるごー 投稿日:2008/05/24(Sat) 10:19:01
行ってきます、上野の森!!!!!
▽▼ Response ▼▽   Name  Color 削除キー   

[120] 無題 投稿者:みでぃ 投稿日:2008/04/29(Tue) 09:42:11

バガボンドまじ好き!!!
せつなくてはかなくてかっこよくてうつくしくt‘・。@

先生続きが読みたいです!!!


▽▼ Response ▼▽   Name  Color 削除キー   

[119] 無題 投稿者:とも 投稿日:2008/04/02(Wed) 08:53:35
まだ、スラダンを1巻しか読んでない
ホヤホヤの填り者です。

スラダンいいね!
絵が上手いし、話作りもサイコーに面白い。
超楽しめる漫画だなぁーと、
一巻を読んでそう思った。)このマンガ読んでも損はないと確信した

▽▼ Response ▼▽   Name  Color 削除キー   

[118] 無題 投稿者:キン 投稿日:2008/03/29(Sat) 01:30:37
昔、ジャンプで、スラムダンクの50枚限定のリトグラフが当たりました。デスガ火事でなくなってしまい、今収入もある程度あるようになったので探してますが、情報お持ちではないですか?
▽▼ Response ▼▽   Name  Color 削除キー   

[117] 無題 投稿者:小林 投稿日:2007/12/15(Sat) 13:38:22
昔、ヤンジャンに掲載されていた「ピアス」という短編を読んでみたいです。バガボンドが完結したら、短編を一つ書き下ろして、それとピアスを含めた今まで単行本に入っていない作品を集めた短編集を発売してもらえたら、絶対買います。オークションはまだ利用したことがないから怖いし、価格的にとても手が出せません。ピアス、読んでみたいな。
▽▼ Response ▼▽   Name  Color 削除キー   

[116] やばいっす… 投稿者:リアルサイコー 投稿日:2007/12/11(Tue) 23:41:59
すべての本を持ってます♪
これからも頑張ってください☆
応援してます(^○^)
▽▼ Response ▼▽   Name  Color 削除キー   

[115] 感激 投稿者:漫画家希望 投稿日:2007/12/01(Sat) 00:02:06
 スラムダンク・リアル・バガボンド・LOSTODYSSEY 等々すべてが素晴らしいです。
特にバガボンド。
 この画にかなり衝撃を受け、感動を覚え、絵に真剣に向き合おうと思いました。
▽▼ Response ▼▽   Name  Color 削除キー   



- MBS Pro - BOOKSルーエ -