みじかい命を抱きしめて ロリー・ヘギ/著 〔板倉克子/訳〕
本のご感想と作家への応援のメッセージをどうぞ!

[本の紹介ページに戻る] [使い方] [SEARCH] [ADMIN] [BOOKSルーエ TOP]
      左の空欄には何も入力しないでください。
NAME
TITLE  
COMMENT【注意 URLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい。】
URL
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)

[94] Re[93]: 素敵な家族 NAME:risa DAY:2007/12/09(Sun) 16:57
> これで2回目です。アシュリー書いた本を読んで、アシュリーの強さが
> 感じられたし、それよりもジェイが、アシュリーの病気を理解していて「すごい、いい人だな。ほんとの子供じゃないのに。」とおもいました。ロリーも、「たくさん苦労しているのに理解して、すごいな。素敵
> だな。」と思いました。

[93] 素敵な家族 NAME:risa DAY:2007/12/09(Sun) 16:52
これで2回目です。アシュリー書いた本を読んで、アシュリーの強さが
感じられたし、それよりもジェイが、アシュリーのび病気を理解していて「すごい、いい人だな。ほんとの子供じゃないのに。」とおもいました。ロリーも、「たくさん苦労しているのに理解して、すごいな。素敵
だな。」と思いました。

[92] アシュリーの母へ NAME:Life DAY:2007/08/27(Mon) 18:49
  初めまして。  
  僕は、今中学二年生です。この本を何遍も読ませいただきました。
  今は僕・・・。 いや、例え僕が早期老化症(プロジェリア)だっ  たらと思うとアシュリーのような強く生きられないと思います。
  本の中に、「アシュリー、タイム・トゥ・ウェイクアップ」とゆっ  くりと起こしてあげてアシュリーはとてもとても嬉しそう。   
 

[91] Re[90]: Re[87]: アシュリーへ NAME:risa DAY:2007/06/24(Sun) 15:38
> > わたしは出産時の後遺症です。てんかんという病気もっています。私はアシュリーと同じ年です。普通の学校から、障害のある子行く学校に今年から移りました。

私は手が不器用です。最初は学校に慣れませんでした。でも、友たちができて、楽しくなりました。
>
> > 私が大人になった時、一人でもプロジェリアの人が助かっているように。

http://nakajama risa

[90] Re[87]: アシュリーへ NAME:risa DAY:2007/06/24(Sun) 15:32
> わたしは出産時の後遺症です。てんかんという病気もっています。私はアシュリーと同じ年です。普通の学校から、障害のある子行く学校に今年から移りいました。私は手が不器用です。最初は学校に慣れませんでした。でも、友たちができて
楽しくなりました。
> 私が大人になった時、一人でもプロジェリアの人が助かっているように。

[89] 無題 NAME:ホノカ DAY:2007/06/11(Mon) 19:28
初めまして。。。
私ゎ中学1年生デス・・・。
アシュリーちゃんゎいつも前向きで、本の中に書いてあった言葉です。
「早期老化症(ルビ:プロジェリア)じゃなければいいのに、なんて思わないわ。わたしは、わたしという人間であることが幸せだもの」
私ゎこの言葉に勇気をもらって、感動して、涙がとまらなくって。。。
私ゎアシュリーちゃんに勇気をもらってばかりで・・・一つも役に立ってないと思いました。カナダに行ってアシュリーちゃんに会って直接話して、私がアシュリーちゃんを元気にさせて、一時でも長く生きてほしいと思いました。でも、プロジェリアの子の平均寿命ゎ13歳。アシュリーちゃんゎ15歳です。。。肉体的にも100歳に近いです。そんな中アシュリーちゃんに会えると思いますか???
プロジェリアの治療法ゎ未だ分かっていません。
私の将来の夢ゎ・・・科学研究者になって、いち早く病気で苦しんでいる人を助けたいです。世界の人を。。。幸せに・・・

[88] 人生を変えた本  NAME:モナ DAY:2007/06/02(Sat) 21:57
私は、アシュリーちゃんと年が近い中学1年生です。
私は、小学生の時に、いじめらていました。学校に行くのもイヤでした。  
      死ぬ事も、考えた事があります。 
でも、この本が、私を、変えてくれたのです。
「いじめられたくらいで、死んで、たまるか!!」
と、思いました。
アシュリーちゃんを見ていると、こんな事で、自殺を考えていた自分が、情けなく思えてきました。
これからは、自分の命を大切に、思いやりをもって、生きていこうと思いました。
アシュリーちゃんは、いつも、いろんな人に、愛をプレゼントして
いました。
だから、今度から私も、そういう人になれるように、努力していこうとおもいます。    

[87] アシュリーへ NAME:risa DAY:2007/05/19(Sat) 16:44
わたしは後遺症です。てんかんという病気もっています。私はアシュリーと同じ年です。普通の学校から、障害のある子行く学校に今年から移りいました。私は手が不器用です。最初は学校に慣れませんでした。でも、友たちができで楽しくなりました。
私が大人になった時、一人でもプロジェリアの人が助かっているように。

http://nakajima risa/

[86] happy NAME:えりな DAY:2007/02/22(Thu) 10:17
初めまして私もhappyに生きたいと思いました。
「happy」「love」私も好きな言葉になりました。
i love you.
アッシュリーの様に強く、優しくなりたいな。

[85] 生きて NAME:matsu DAY:2007/02/17(Sat) 23:23
生きてほしいです。
一分でも一秒でも長く生きてほしいです。
もっとやりたいことあるでしょう。
もっともっと生きてほしい。

■記事No ■削除キー

- MBS Pro -